ごはんの準備をしていると
レイも足元で待つようになりました。

20140827_183854-1

これまでは、ごはんになっても自分からやってくることはなく
毎回、抱っこしてごはんの場所まで連れてきていました。
確かに、体調が悪くて、動くのが嫌だったのかもしれませんが
お薬が終了してからも
ずっと呼びに行っていました。

でも最近は、
体調が良くなってお腹がすくようになったのか
ごはんになれて、食べたくなったのか?

八歳での仲間入りだったし、
病気とも闘ってきたし
うれしい小さな変化です。

突然犬たちが顔を出しても、
シャーシャー言わなくなった!

ここまで4ヶ月。
長いのか短いのかわかりませんが
小さな達成感!

もっとみんなと、
仲良くなれるといいなぁ~、レイちゃん♪